Last Updated 2004/05/07
Visual C++ MFC 他のコントロール
ビットマップの全画面表示
2004/05/07

ビットマップを全画面で表示する.CWnd 派生クラスでなら以下の方法がある.

CFullScreenWnd::CFullScreenWnd()
{
    LPCTSTR lpszClassName = AfxRegisterWndClass( 0, 0, HBRUSH(COLOR_WINDOW + 1) );
    CreateEx( 0, lpszClassName, "FullScreenWnd", WS_POPUP, 0, 0,
              GetSystemMetrics(SM_CXSCREEN), GetSystemMetrics(SM_CYSCREEN),
              NULL, NULL);
    ShowWindow(SW_SHOW);
}


void CFullScreenWnd::OnPaint() 
{
    CPaintDC dc(this); // 描画用のデバイス コンテキスト

    // ここでビットマップを描画
}


void CFullScreenWnd::OnLButtonDown(UINT nFlags, CPoint point) 
{
    DestroyWindow(); // 左ボタンで閉じる
}


void CFullScreenWnd::PostNcDestroy() 
{
    delete this; // 自分で後始末
}


上記のクラスを用意しておいて,必要な時に,

new CFullScreenWnd;

とする.


参照
前後のTips
ビットマップの全画面表示

DSS ProgrammingTipsCGI Ver1.02